スジえもん

スジえもんは、便利な道具を持ってません

コメダ珈琲店のシロノワールの新製品!?コメノワールが発売された?

コメダ珈琲店と言えば、「シロノワール」と言うぐらい、全国的にも認知されつつある「シロノワール

デニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリームをのせたデザートです。

ちょっとお値段は高めですが、甘くて美味しいデザートです。

f:id:sujiemon2015:20170401134228j:image

名前の由来は、フランス語で「黒い」ことを「ノワール」というので、黒っぽいデニッシュ生地のパンケーキの上に、白いソフトクリームが乗っていることから、「白ノワール」⇒”シロノワール”になったそうです。日本語にすると「白黒」ってことになりますかね(笑)

 

そんな「シロノワール」の新製品が「小倉ノワール」♪

デニッシュパンに、北海道産の小豆を炊いた小倉あんをはさみ、甘酸っぱいイチゴソースをかけた春期限定の和風バージョンです。

f:id:sujiemon2015:20170401142958j:image

 

これも美味しそう♪

 

小倉といえば、小倉優子(ゆうこりん)は離婚してたんですね。

「小倉」で検索したら出てきてビックリ!

別にファンでもなんでもないので、ショックとかではないのですが、幸せに暮らして欲しかったなぁと。

 

話が横道にソレちゃいました(^^;

 

そんな「シロノワール」ですが、またもや新製品が発売されるようです!

その名も「コメノワール」!!

f:id:sujiemon2015:20170401141754j:image

 

ぶっとびー!!

 

日本人ならやっぱりコメだ!ってダジャレをかましたネーミングセンスはともかく、デニッシュパンにアツアツのゴハンをのせて、そこにハチミツをかけてます(@_@)

 

美味しいのか?

 

そもそもデザートなのだろうか?

 

ゴハンをデザートにした「おはぎ」があるから、デザートかぁ

 

でもデニッシュパンに合うのか?

 

イロイロな想像がかきたてられます。

 

食べてみたい気もするけど・・・・

 

うーん(~_~;)

と悩んでいたら、こんな事が写真の横に書いてありました。

f:id:sujiemon2015:20170401141828j:image

 

冗談だったのね。。。

 

でも、アリかもしれないww

 

食べてみたい方は、自分で作ってみて下さい( ̄▽ ̄)